【ダウンタウンDX】鬼滅の刃『紅蓮華』ものまね女性は誰?本家LISAに負けぬ歌唱力!
2020年7月22日のダウンタウンDXは、ものまねタレント大集合の回でした。
基本的には歌手のものまね芸能人が多く、中でも注目を集めていたのは、鬼滅の刃の主題歌『紅蓮華』を披露したものまねタレントです。
いったい誰なのでしょう?
もちろん番組でも紹介されていましたが、そのシーンを見逃した方のために以下に紹介します。
★【ダウンタウンDX】鬼滅の刃『紅蓮華』ものまね女性は誰?
ダウンタウンDXで、紅蓮華のものまねを披露したのは、荒牧陽子さんです。
ご本人のTwitterに、紅蓮華を熱唱する映像が掲載されていました。
【紅蓮華を色んな人で歌ってみたver.】
LiSAさん
持田香織さん
工藤静香さん
加藤ミリヤさん
倖田來未さん
中島みゆきさん
浜崎あゆみさん
倖田來未さん
MISIAさんで歌い繋いでみました。
是非YouTubeで(耳を薄〜くして…)
フルコーラス聴いてみてください。https://t.co/oo3UCk9Clo pic.twitter.com/tAbZBXb3of— 荒牧陽子 (@yoko_aramaki) May 19, 2020
まずは、本家本元の「LISA」バージョンからスタートします。
映像を見ないで聞くと、「本人が歌ってるよね?」と思っちゃいますよね。
普通の耳では、違いが聞き分けられないほどそっくりです!
お次は、「中島みゆき」バージョンです。
憂うような歌声といいますか、哀愁を帯びた歌声といいますか、そんな雰囲気が魅力の歌手ですが、荒牧陽子さんは見事に表現しています。
さらに、日本の女性歌手としてトップに君臨し続けた歌姫「浜崎あゆみ」バージョンがスタートします。
キーの高い声で、ちょっと鼻にかかる感じがそっくりです。
お次は「大黒摩季」バージョンです。
浜崎あゆみバージョンから一点、今度はやや重めの声で、低くて力強い雰囲気をしっかり表現してます。
声を出し続ける肺活量も素晴らしい!
いったい、喉をどうやって使ったら、これだけ変化に富んだ歌声を披露できるのでしょう?
ものまねタレントとして、超一流の才能といえそうですね。
★荒牧陽子のプロフィール
荒牧陽子さんのプロフィールを紹介しますね。
名前:荒牧陽子
生年月日:1981年1月14日
出身地:岡山県岡山市
出身高校:就実高等学校
職業:歌手、ものまねシンガー
幼い頃から音楽の才能に目覚めていた荒牧陽子さん。
なんと、2歳の頃には音程をとりながら歌っていたとか。
普通の2歳児って、話し始めるかどうかって年齢ですよね? しかも、「ママ」とか「パパ」とか、簡単な言葉を。
でも荒牧さんの場合は、すでに音程をとりながら歌っていたというのですから、早熟ぶりが伺えます。
3歳になる頃には、30以上もの歌のレパートリーがあったといいます。
3歳でようやく話し始める人も多いというのに、とんでもない才能です!
きっとお母さんが音楽好きで、お腹の中にいた時からいろんな名曲を聴いていたのではないでしょうか。
小学生になると、地元の歌コンテストで尽く優勝し、「コンテスト荒らし」と呼ばれていたそう。
すさまじいとしかいいようがありませんね。
しかし、高校卒業後は苦戦したようです。
シンガーソングライターとして活動し始め、オーディションを受けまくったそうですが、なかなか良い結果がでなかったんですね。
そのような経緯で、ものまねシンガーへと転身していったんですね。
★荒牧陽子のものまねレパートリー
動画では、LISA、中島みゆき、浜崎あゆみ、大黒摩季を披露していた荒牧さん。
でもでも、ものまねのレパートリーはまだまだあります。
有名女性シンガーのものまねレパートリーは、軽く80名を超えています!
中には、カーペンターズやレディー・ガガなど、外国人歌手のものまねまで。
ものまねするためには「耳」も素晴らしくないといけませんので、荒牧さんは歌う才能の他に「聞く才能」にも恵まれているんでしょうね。
★【ダウンタウンDX】鬼滅の刃『紅蓮華』ものまね女性は誰?本家LISAに負けぬ歌唱力!:まとめ
今回は、ダウンタウンDXで、鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」のものまねを披露した荒牧陽子さんを紹介しました。
これを機にファンになった方は、是非今後も荒牧陽子さんのパフォーマンスに注目してみてくださいね。