【虹プロ】ファイナルステージ2回戦の動画!結果と両チームの評価も!
6月25日、朝の情報番組「スッキリ」で、虹プロファイナルステージ 2回戦の様子が放送されました。
まだご覧になっていない方は、結果を知る前に動画で視聴したいですよね?
というわけで今回は、虹プロファイナルステージ2回戦の動画を紹介することにしました。
さらに、結果や両チームの評価も記事にしましたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。
★虹プロファイナルステージ2回戦の動画
★虹プロファイナルステージ2回戦の結果
結論からいうと・・・
マコチームが勝利しました。
ファイナルステージ 1回戦では、マヤチームが勝利したため、これで1勝1敗となったわけですね。
でもマコチームはマヤチームに比べ、キューブのトータル獲得数が少ないというハンディがあります。
それを跳ね返しての勝利ですから、この勝利には大きな価値があるといえそうですね。
審査員は、J.Y.Parkの他に、2PMのウヨン、TWICEのモモがいます。
3人(奇数人数)で審査するため必ず勝敗は決まるのですが、ウヨンとモモが、J.Y.Parkと同じ価値の票を持っているところがユニークですよね。
J.Y.Parkとモモがマコチームに票を入れ、ウヨンがマヤチームに票を入れたため2:1でマコチームの勝ちとなったのです。
★虹プロファイナルステージ2回戦の評価
まずはマコチームへの評価について。
ウヨンは、
「僕もモモさんも、2人ともびっくりしました。本当にたくさん練習して、本当に楽しんでいて、本当に人を持ってパフォーマンスしていました」
モモは、
「チームワークもそうだし、エネルギーが伝わって、最初から最後まで本当にびっくりするステージでした」
最後にJ.Y.Parkが、ため息まじりに、
「僕が期待できる最高レベルでした」と評価しました。
「マコさんがいるチームはいつも、チームワークが素晴らしかったです」
これは、これまでのチームバトルを総じてのコメントです。
マコがチームを引っ張ることで、みんなが一丸となってパフォーマンスに向かう姿勢ができるのでしょう。
マコは根っからのリーダータイプなんですね。
他のメンバーのお手本になるマコは、デビューしたら間違いなくリーダーになるでしょう。
次にアヤカについて、J.Y.Parkは、
「地方予選の姿と比べてみると、本当にたくさんの方が驚くと思います」
実際、アヤカは最初、9年のダンス歴とは思えないほど、練習不足が見えていました。
スター性を評価されて地方予選をクリアし、東京合宿〜韓国合宿と進むたびに、確実に成長してきました。
だれもが驚く成長スピードだったと思います。
次にユナについて、J.Y.Parkは、
「ユナさんは、自分の声が出る時とでないときがあります。でも今日はしっかり出ていました。パワフルでよく通る声で、本当に嬉しかったです」
テストの順位では、13名のうち下位のほうになってしまうことが多かったユナ。
それでもやはり、12名の最終メンバーに残るだけの実力はあるんですよね。
次にリリアについて、J.Y.Parkは、
「ダンスがとても素早くてパワフルでした」
短いコメントでしたが、リリアの高い才能を誰よりも認めているJ.Y.Parkだからこそ、リリアにも十分に伝わったと思います。
次にアカリについて、J.Y.Parkは、
「地方予選の時からの、明るくて元気な力が、また見られました」
アカリはここまでずっと、人を笑顔にする力がある、と評価されていました。
明るい表情で元気を与える、そんなパワーがアカリにはあるんですね。
そして最後に、リオに対してJ.Y.Parkは、
「一番良かったパフォーマンスは、リオさんでした」と評価しました。
「ステージの中で輝いていました。歌の成長のレベルが、僕が期待していなかったくらいです。表情とダンス、すべてが生きています」
リオはもともと、ダンスの経歴は長いものの、歌は他のメンバーに遅れを取っていました。
それが今では、みんなを引っ張るくらい、歌のレベルが成長したんですね。
次はマヤチームの評価です。
モモは、
「エネルギーもさっきと全然違うし、表情もすごく良くて、みんな表現力も良かったんじゃないかなって思いました」
ウヨンは、
「僕が感じたのは、振り付けや動線などをどれだけ一緒に練習していたのかが良くわかいました。1つのガールズグループを見ていると思いました」
そしてJ.Y.Parkの評価へと続きます。
J.Y.Parkはまず、ミイヒが個人レベルテストで歌ったパフォーマンスを褒めました。
「虹プロを通して忘れられないステージを選んでくださいと言われたら、ミイヒが歌った「Nobody」をあげます」と。
さらに、
「この子の才能と可能性はどこまで伸びるのか。もっともっと成長してほしい気持ちが強くなりました」
東京合宿からずっと、2位や3位をキープしてきたミイヒ。
韓国合宿の最初のテストで念願の1位を獲得し、J.Y.Parkを唸らせるほどのパフォーマンスを見せました。
高い実力の持ち主だけに、J.Y.Parkの期待も大きいんですね。
次にリマについて、J.Y.Parkは、
「完全にスターのように見えました。リマさんに指摘した短所は、典型的な表現です。でも、今は全然ないです」
リマはこれまで、自分らしさを素直に表現すれば良い、と言われていました。
それが最後のステージで、見事にリマらしさを発揮できたわけですね。
これまでで最高のパフォーマンスができて、その点をJ.Y.Parkは評価していました。
次にマユカについて、J.Y.Parkは、
「ダンスを心から楽しんでいて良かったし、歌も比較的安定していて上手でした。その中でも特に良かったのが、ラップでした。ここまでのリズム感があるとは思いませんでした」
ラップはリマが得意とするところでしたが、最後にマユカが褒められていました。
新しい才能が開花したのかもしれませんので、デビューが決まったら伸ばしてほしいですね。
次にマヤについて、J.Y.Parkは、
「本当に自分の曲のように、自信を持ってこの曲の全てを表現できたことが、どれだけたくさん努力して、どれだけ成長できたのかを証明してくれました」
リーダーのマヤは、お母さん役としてみんなをまとめてきました。
個人としても、歌やダンスのレベルアップに成功し、たゆまぬ努力の成果を見せてくれました。
次にニナについて、J.Y.Parkは、
「歌手の練習生の経験はありませんよね? それを踏まえた上で、期待していた最高レベルまできました」
ニナはもともと、歌うときの高音が素晴らしいと評価されていました。
誰にも真似できない武器だけに、プロデューサーとしてみたら、ニナの存在があるだけでグループにとって心強いと。
パワフルなニナの歌声は、デビューしてからも人々を魅了してくれるでしょう。
そして最後に、リマについてJ.Y.Parkは、
「この曲のパフォーマンスだけ見ると、リクさんが最高でした。成長しているけど、いつも惜しい部分がありました。今回のパフォーマンスは指摘するところが見つかりません。歌もダンスも本当に上手でした」
最後の最後に褒められたのは、リクでした。
歌もダンスも指摘するところがないと言うのですから、もうアイドルとしての完成形に近いのでしょうね。
【虹プロ】ファイナルステージ2回戦の動画!結果と両チームの評価も!:まとめ
今回は、虹プロのファイナルステージ2回戦の動画と、両チームの勝敗結果・評価について紹介しました。
全員が高評価のステージでしたが、メンバーに選ばれるのは果たして誰なのでしょう?
全員が笑顔になる結果であることをファンは望んでいますが、果たして?