【虹プロ・パート2】リオの性格や才能・評価まとめ【韓国合宿】
虹プロ(Nizi Project)のファイナルステージがいよいよ始まり、6月26日には最終メンバーが発表されます。
韓国合宿に参加している上位13名のうち、19歳のマコの次に年上なのが、リオとマヤです。
今回は、リオの性格や才能、評価についてまとめてみました。
ところどころに、リオがパフォーマンスする動画も入れておきました。
数分で終わる動画なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
★リオの性格
天真爛漫で、根っからのエンターテイナーって感じの性格ですね。
リオのシーンで印象的だったのは、第7話のリンボーダンスです。
ミントチームのリーダーとなったリオは、リンボーダンスで失敗して尻餅をついたとき、ただでは起き上がらずにセクシーポーズを披露して見せました。
もちろんカメラも、リオの動作を追っかけます。
このような些細なシーンに、その人の本来の性格が現れるような気がします。
失敗したことを逆に利用してアイドルとしてのパフォーマンスをするのですから、転身散漫さが半端ないって感じです。
↓個人レベルテスト↓
また、歌やダンスに対する姿勢を見ていると、新しいことにチャレンジして熱中するタイプに見えますね。
成長の階段を一歩ずつ登って、自分が変わってゆくのを楽しんでいるような感じがします。
実際、ダンス中のリオは、エネルギッシュでパワフルな印象があります。
自分が主人公と意識して演じることで、最高のパフォーマンスにつなげているのではないでしょうか。
宿舎で待っていたマコが、インターホンで「私を笑わせたら開けてあげる」と言ってきたときには、
リオは、手でハートを作って、投げキッスして「マコちゃん、開けて」と可愛らしさアピールしていました。
明るく元気なリオらしい対応に見えました。
↓ミッション2↓
★リオの才能
やはり、経歴の長いダンスの才能はとても素晴らしいものがあります。
ミッション3のパフォーマンス後には、J.Y.Parkさんから、
「歌手じゃなくてダンサーのようだと言ったのを覚えてますか? 僕がなぜそういったか理由を覚えてますか?」
リオは答えます。
「私が踊るときに、相手に、見てくださっているParkさんに、気持ちを伝えようとせず、ただ自分がうまく見せようと必死になって踊っているから、ダンサーに見えると言っていただいたと思います」
すると、J.Y.Parkさんは、
「今日踊った参加者の中で、リオさんが最高でした。力、正確性、柔軟性、雰囲気、全て備わっていました」
いっぽう、歌はまだまだ未熟だったのですが、この時に合わせて歌の面でも高評価をいただいてます。
不安定だった音程やリズムが、きちんとできていたのです。
絶え間ない練習が作り上げた結果です。
ちなみに、メンバーの中で一番足が速い(短距離走)のは、リオだと思います。
第7話で、用意された袋を求めてダッシュを切ったさい、ダントツで先頭を突っ走ってたのがリオでした。
ダンスとは違う運動能力ですが、ないよりはあったほうがいい才能ですよね?
↓ミッション3↓
★リオの評価
印象に残っているのは、ミッション2後のJ.Y.Parkさんのコメントです。
「最初にマヤさんとリオさんが2人で、ジャケットを着るスピードがほぼ同じでした。
そして、2人がお互いを見るときの表情が、嘘がありませんでした。
本当にお互いを大切に思う気持ちが、その一瞬の目つきと表情に全て現れていました。
僕が現段階で期待できるレベル、それよりはるかい良いパフォーマンスでした。
3人とも本当に上手でしたが、リオさんの声が一番豊かに聞こえました。
きついダンスを踊りながらも呼吸をしっかり下腹部で、複式呼吸をしながら歌ったので
、その豊かな声量をしっかり維持しつつ、音程まで安定して歌えていました。
それがすごく印象的でした。今まではリオさんが歌が上手だとは思っていなかったですが、今日のステージではとても驚きました」
得意なダンスだけじゃなく、歌の方でもメキメキ実力を伸ばしているんですね。
★リオのプロフィール
本名 :花橋 梨緒 (はなばし りお)
生年月日:2002年2月4日
出身 :愛知県
血液型 :B型
趣味 :ファッション、食べること
特技 :フリーダンス、たまごの大食い
ダンス歴:10年以上
明るく元気な天真爛漫娘、って感じのリオ。
食べることが趣味で、たまごの大食いが特技というのも、若さ溢れるパワーが感じられていいですねwww
★【虹プロ・パート2】リオの性格や才能・評価まとめ【韓国合宿】:まとめ
今回は、リオの性格や才能・評価についてまとめてみました。
いつでも明るく元気なリオですが、周りの練習生と比べて出遅れている歌の面を指摘されると、ちょっと落ち込んで、不安そうにすることもあります。
「一緒になっても歌がアマチュアだという言葉をいただいたりするのが、本当に・・・ああ、自分は全然3ヶ月で成長できてないんだな。
その壁を乗り越えられない自分が情けないと言うか・・・
中間地点で褒めてもらってる他のメンバーを見てたら、自分は何してもこうだ、っていう先入観に囚われて、そっから迷ってて、そっから抜け出せない状態なので」
こうして落ち込んでも、そこでめげないのがリオです。
そこから心を入れ替えて、誰より早くきて一人で歌の練習を頑張ります。
そして、J.Y.Parkさんからも絶賛されるほど、急成長を遂げるのでした。
とくに、歌が得意でダンスが苦手なニナと、互いに教えあって急成長する姿は感動ものでした。
ぜひ、最終メンバーに選ばれるよう、頑張ってほしいですね。