【虹プロ・パート2】ユナの性格や才能・評価まとめ【韓国合宿】
6月26日に、いよいよ「虹プロ(Nizi Project)」のデビューメンバーが発表されます。
1万人以上の応募者の中から、韓国合宿に参加できたのはわずか13人。
狭き門をくぐり抜けてきた彼女たちの中でも、唯一韓国生まれなのが、東京合宿を6位で通過したユナです。
今回は、ユナの性格や才能、評価についてまとめてみました。
ところどころに、ユナがパフォーマンスする動画も入れておきました。
数分で終わる動画なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
★ユナの性格
ユナは基本的に、「楽しむこと」を念頭に置いている雰囲気があります。
個人レベルテストの後、J.Y.Parkさんから、
「ユナさんは歌う時や話す時、リラックスして楽しんでるように見えます」
とのコメントをもらっています。
しかし、その後、
「歌声がずっと自分の思い通りに出ていないと思います」と指摘されてもいます。
パフォーマンスするときには、いささか緊張しすぎな面があるようなのです。
考えすぎる性格といえるかもしれません。
↓個人レベルテスト↓
ミッション3の練習中、突然J.Y.Parkさんが各チームにアドバイスした際には、
「ミッション2が終わった後に、ユナさんが入ったばかりの頃の映像見たけど、その時の方がもっと上手に見えた。スランプがとても悪いタイミングに来たみたい」
とのコメントを発しています。
これを受けたユナは、
「自分はなんでこれぐらいしかできなかったんだろうと思ってたんですけど、
今考えたらほんとにあほやなと思うくらいの・・・本気じゃなかったのかな、と思って。
スランプだし、私はスランプだからが言い訳だった」
大舞台を前に、萎縮している自分を認めました。
韓国出身のユナは、韓国の部屋で暮らすのが初めてのメンバーたちに、電化製品の使い方などを教えてあげていました。
みんなの役に立ちたいと思う、協調性がある性格なんですね。
↑
これに関しては、なければ韓国合宿に参加すらできないでしょうけど。
★ユナの才能
ミッション2が終わった後の、J.Y.Parkさんのコメントが印象的でした。
「ユナさんは、ダンスと歌に優れた才能を持っています」
しかし、すぐにこう続けました。
「なので、才能の問題ではなく、態度の問題のように見えます」
どうやらユナは、才能は申し分ないけど、上手くなろうとする気持ちの部分で、少し自分に制限をかけているようなのです。
さらに、J.Y.Parkさんは、
「体を捻るときに、捻る角度が3人全然会っていない上に、ユナさんが一番撚れていませんでした。
なぜその才能に恵まれて今このレベルしかできないのか、本当に悲しくて残念です」
ユナに対する期待の裏返しの言葉を与えています。
メンバー入りを果たすには、才能よりも気持ちの面でレベルアップすることが重要なようですね。
↓ミッション2↓
★ユナの評価
ユナは、東京から韓国にくる際には、6位通過を果たしています。
ところが、パート2の韓国合宿では、
・個人レベルテスト 10位
・チームミッション 12位
・チームバトル 7位
と、上位にくいこむような成績を残せないでいます。
才能は十分でも、自分の気持ちが邪魔をしているため、思う存分に力を発揮できないためでしょう。
それでも、「13人全員のデビューが不可能であったら、自分が思うNIZIのメンバーは何人ですか?」という質問では、自分を選んでいます。
モニタールームでその様子を見ていたJ.Y.Parkさんは、「選んで欲しい。今は自信と勇気が必要なので」と言っていましたが、その通りになりました。
自身と勇気を持つことが、ユナが飛躍するきっかけになりそうですね。
↓ミッション3↓
★ユナのプロフィール
本名 :Ahn Yuna(あん ゆな)
生年月日:2004年1月19日
出身 :韓国
血液型 :O型
趣味 :ネイル、映画鑑賞
特技 :フラフープをしながら踊る
事務所 :JYP練習生
韓国出身のユナは、もちろん韓国語はぺらぺらです。
その点において、他の練習生よりもアドバンテージがあるといえますね。
日本語を話すときは、たまに関西弁が出るのですが、そのアクセントもかなり可愛いですよ。
★【虹プロ・パート2】ユナの性格や才能・評価まとめ【韓国合宿】:まとめ
今回は、ユナの性格や才能・評価についてまとめてみました。
才能があり、期待されながらも、なかなか思うようにその才能を伸ばせず苦しんでいたユナですが、吹っ切れて一気に開花する可能性もあります。
ストレスを抱えていたのをJ.Y.Parkさんに見抜かれていますが、その点も反省して次に生かしているようですね。
これからの成長が楽しみな逸材なので、ぜひ最後まで生き残って欲しいと思います。