【はじまりの花火】千葉県はどこで?7月24日20時から!

スポンサーリンク

2020年7月24日は、本来なら東京オリンピックの開会式が行われる日でした。

ところが新型コロナの影響で延期になり、いまだに日本中がマスクから逃れられない生活を強いられています。

そんな中、花火師たちが立ち上がって日本を励ますプロジェクト「はじまりの花火」が開催されることが発表されました。

1分半ほどの短い時間ですが、そこに込められた意味には深いものがあります。

7月24日午後8時から、全国一斉でドーンと打ち上げられるようですが、千葉県ではどこで打ち上げられるのかが気になりますよね?

先に発表すると「密」になる可能性が高まるため、場所は非公表となっています。

そこで、千葉県の花火打ち上げ場所ついて予想してみました。

スポンサーリンク

★【はじまりの花火】千葉県はどこで?

6月1日にも、未来に向かう意味を込めて、全国で一斉に花火が打ち上げられました。

その際の千葉県の打ち上げ場所から予想すると、

・佐倉市
・木更津港
・南房総白浜
・松戸江戸川
・八千代市新川

このあたりが候補に上がると思われます。

また、千葉県で予定されていた、2020年の中止になった人気花火大会は、

・幕張ビーチ花火フェスタ
(千葉市美浜区 幕張海浜公園)
・銚子みなとまつり花火大会
(銚子市 利根川河畔)
・おんじゅく花火大会
(夷隅郡御宿町 御宿海岸)
・旭市いいおかYOU・遊フェスティバル花火大会
(旭市 飯岡海岸)
・岩井海岸花火大会
(南房総市 岩井海岸)

これらも候補に上がると思われます。

★【はじまりの花火】千葉県はどこで?7月24日20時から!:まとめ

今回は、はじまりの花火が千葉県ではどこで打ち上げられるのか、について予想してみました。

予定されていた花火大会は開催されませんが、その代わりに全国一斉の花火大会を大阪で楽しみましょう!

スポンサーリンク